TOP > 最新情報 > 今年度募集職種のご紹介~ver.1~
採用情報
最新情報
お知らせ

今年度募集職種のご紹介~ver.1~

皆さんこんにちは!
就職活動真っ只中、忙しい日々が続いていると思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回からは、今年度募集職種の魅力についてお伝えしたいと思います!

第一弾はこちらの2職種です!
「プロダクションコーディネーター職」
「ドキュメント制作ディレクター/テクニカルライター職」

名前を聞いただけでは、どんな職種であるかイメージがしづらい職種かなと思います。
実際に私も最初はイメージができていませんでした。

そんな2職種についてさっそく説明させていただきますね。


まずは、「プロダクションコーディネーター(生産管理)職
こちらの部署は当社の、【印刷】に携わる工程を管理しています。
具体的には、紙の手配・印刷や製本の仕事状況をマネジメントすることで、品質の向上や納期の短縮を実現しています。
管理とついているため、事務作業で黙々と仕事をするイメージが浮かぶかもしれませんが、紙の手配では価格交渉、営業からの紙や印刷に対する問い合わせの対応など営業の側面も併せ持つのが当社のプロダクションコーディネーター職です。

プロダクションコーディネーター職

プロダクションコーディネーター職

印刷物の全生産工程に触れることのある部署ですので、印刷物が好きな方、またスケジュールを組むことが得意な方、裏方の仕事が好きな方などは向いている職種です!

ドキュメント制作ディレクター/テクニカルライター
こちらは、セザックスの強みでもある、マニュアル(取扱説明書)の制作を行う部署です。
スマートフォンや家電などの製品のマニュアルは、誰もが一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
あまり意識したことはないかもしれませんが、マニュアル制作でとても大切なことは「誰が読んでも同じ理解ができる事」です。
老若男女問わずマニュアルを読んだ全ての人に正確な情報をお伝えするため、文章や必要に応じてイラストの作成等を行うとても大事な仕事です。
仕事柄、発売前の製品に触れることが多く、それをやりがいだと感じる方も多いそうです。
また、近年では製品のマニュアルだけではなく、接客方法などのサービス均一化のため各社ごとの業務用マニュアルを依頼されることも増えてきました。
言葉を多く扱う部署になりますので、日本語が好きな方、またわかりやすく伝えることが得意な方に向いている職種です!

ドキュメント制作ディレクター/テクニカルライター

ドキュメント制作ディレクター/テクニカルライター

ここまであまり他社では聞かないような2職種の魅力をご紹介してきましたが、少しでも興味をお持ち頂けましたでしょうか。

説明会や、録画配信型の説明会では、実際にマネージャーを務めている社員からより具体的に各職種についてご紹介をさせていただきます!
また、職種別説明会ではその場で質疑応答の時間も設けておりますので、気になったことなんでもご質問していただくことが可能です。

こちらよりエントリーと説明会の予約ができますので、興味をお持ちいただけましたらぜひご登録ください☺
皆様とお会いできること楽しみにしております!

PAGE TOP