ソリューション

売上前年比20%増!V字回復実現の企業コラボ

飲料メーカー B社 様

直取引で築いた信頼感で、
スムーズな協業を推進。

アパレルブランドのセンスで輸入飲料の売上がアップ

かつて大ブームとなり、社会現象にもなった輸入飲料。しかし近年は販売数が低迷していました。この輸入飲料を販売するB社様のご要望は、売り上げアップです。そこで私たちは競合他社との差別化を図るため、当社の取引先でもあるアパレルブランドC社様とのコラボレーション企画を考案。直取引によりC社様と信頼関係が築けていたこともあり、本企画を快諾いただくことができました。そしてC社様のデザイナーに商品のパッケージと販促用キービジュアルのデザインを依頼しました。

双方のブランド価値が向上し、Win-Winの関係を構築

アパレルブランドとのコラボレーション企画は、そのビジュアルイメージがユーザーに受け入れられ、売上アップを実現。結果につながり、喜んでいただくことができました。またデザインを担当したC社様でも、輸入飲料売場で自社のブランドをアピールでき、ブランド価値が向上。またファッションアイテム以外のデザインに関われたことで、デザイナーのモチベーションが向上したとのことです。この企画は毎年定番の企画として定着することになり、両社にとって得るものが大きな出会いとなりました。